2016年4月8日金曜日

【考えてみた】愛について本気出して考えてみた【ポルノグラフィティーじゃないよ(笑)】

どうもこんにちは。
今日は一風変わって自分の考えについて書いてみます。
先日帰宅する途中にGLAYのザヴィルロウを聞いて最近テロ事件が多いこととタイに移住したら物価が安いなってことを考えてて思ったのですが、様々な形の愛があるってことです。
人を愛する愛と、物を愛する愛と、動物を愛する愛と、自然を愛する愛。
どれも愛ですね。
その中に自己愛もあると思います。
そこでつながってくるのがテロのこと。
テロを起こす実行犯も愛がないと考えてるかもしれないけど石油の原価が低くなって暴動を起こしてどうしようもない怒りを晴らしてるってことになると原価が下がったことに対して自分たちの生活が危うくなることからの危機感からの行動だと思います。
それは生活費がなくなったとして誰かを養うことができなくなる恐怖と自分が今までしてきた生活がなくなることへの恐怖から来てるんだと思います。
それも言い換えれば愛ですよね。
テロを起こしてる実行犯は支持してる人の下の人間だとしたら逆らえない或いは誰か仲間か家族を守るために動いてる。
そう考えたら世界ってもともと愛で満ち溢れてんじゃんって。
愛が愛とぶつかって憎しみや争いを生み出してるんだなって。
そう思った。
いじめについてもそうじゃない?
周りに強がってるところを見せたくて周りと一緒に誰かを攻撃する。
それって自己愛でしょ?
殺人をした人は自分の思い通りにしたくて誰かを殺したり仲間と楽しい思いをしたくて誰かを殺してお金を盗ったり誰かとうまくいかず殺してしまったり。
どんなことにも底には愛があるんだなって思った。
愛っていたら臭いかもしれないけどね(笑)

誰かを苦しめたりすることが愛だとは言わないし、だからといって人を殺していいとは思わないけど今の現状から逃げ出して誰の影響も受けないようなところで生活する勇気があればどんなところでも生活できる気がする。
田舎の安い山なら数万円で買える(うちは3つくらい持ってる)。
そこでの木の伐採などは自分でできるはずだから木を切って家作って自家栽培して。
そうすれば自分で自給自足できるよね。
人殺すくらい悩んでるならこのくらい簡単に出来る気がする。
なんでも簡単に考えてるのかもしれないけど。

ちなみに俺がもし人と付き合ってて相手がメンヘラで別れたら死ぬとか言っても俺は別れます。
そのくらい冷たい部分も持ち合わせてます(笑)
だからこそ逃げたいなら逃げてそこからまたやり直せばいいと思うんだよね。
日本でテロを起こそうって考えてやってる人は少ないと思うからわからないけど外国ならスラム街でそこから出たら生活すらできないってことにもなるかもしれない。
そうなったらまた話は別になってくるけど。。。
他国に勝手に入国すらできない時代だからね。
人身売買って言葉は嫌いだけどスラム街で路頭に迷ってる人が多いなら、俺がもし金をたくさん持っていたならその人たちを自分のところに引き寄せて育ててみたい。
未来ある若者になんの罪もないだろうし。
もし将来人を殺したりする若者が出てきたとしてもそれはそれだ。
人を愛をもって育てれば間違いも起こさないと思う。

理想図とするなら
世界各国から物心ついてない捨てられた子を引き取る。
愛を持って育て上げ学校にもいかせる。
子供たちの将来について真剣に話し合いやりたいことをやらせる。
世に出て人の役に立ってもらうのもいいしこの施設で活躍してもらってもいい。
そしたらなんの問題もなくいい子がたくさん育つ気がする。
施設に居るものはみんな家族ってことだからね。
外国の家族みたいに自給自足を身につけさせて小さい頃からお金の管理と人との付き合い、愛情の持ち方と仲間を想う気持ちを教えてあげれたらと思う。
それが出来たらやってみたいというかやったら素晴らしい人がたくさん出てくるんじゃないかって思ってる方法の一つ。
血の繋がらない家族が400、500と一気にくるわけじゃないからね。
少しずつ少しずつやってみたらいいと思う。
そしたら今みたいに子育てに苦労してる親が安心して子供を育てることができるんじゃないだろうか。
子供を虐待して殺してしまうのならいっそのことこの施設に入れてまっとうに育ててあげたらいいと思う。
後は母親と父親の育て方のコミュニティを作って育てるにはどうしたらいいのかってのを話し合ったりいじめられた人の過去の話を子供に聞かせてみていじめがいけないことだってことを分からせてあげるのもいいと思う。
今の学校や世間のあり方だとまっすぐ生きるのは難しいと思う。
だからこんな感じの施設、設備を通していい教育につながってくれたらと思うことが多々ある。
俺は素人だしお金もないから適当なこと言ってるとしか思えないかもしれないけど。
就職先がない人でもコミュニティで人とのふれあいを体験できるし掃除や事務作業など働く場所も提供できてすごくいいと思うんだよね。
一種の独立した国みたいな制度だけどね(笑)
どうだろう。
みなさんはどう思いますか?

0 件のコメント:

コメントを投稿