2016年4月25日月曜日

笑顔で

さあ 顔上げて 辛い時でも笑顔で
そうすれば 幸せ下りてくる


嫌なことがあって暗い顔して誰かに励まされるの待ってるの?どうしてどうして?
あなたにはたとえ笑顔でも見抜いて聞いてくれる人がいないのだろうか

もしいないのならあなたが心から接してないたとえ嫌われても心からぶつかろう


さあ 顔上げて 辛い時でも笑顔で
そうすれば誰かが 笑いかけてくれる
その素敵な笑顔にみんな心奪われて
素敵な明日へと歩いていける


辛いことが待ってても絶望にくれることはないきっときっと涙拭けるはずさ
辛いとこに居るならいつか笑顔が待ってるから 今はかれるまで泣いてみよう

泣いたら笑顔で切り替えて明日へと進んでこう きっとこの先に手を広げて明日が待ってるから


さあ 顔上げて 辛い時でも笑顔で
だれかの幸せ願うことがきっと心安らぐ
幸せが運ぶ空気はこんなにも心地いいんだって
心から思えるときが来る


あなたが何もかも捨てて ありのまま過ごすのなら
全ての人から分かってもらえなくても きっとわかってくれる人が居るから


さあ 顔上げて 心ゆくまで涙流して
その笑顔が咲けるように心潤して
その素敵な笑顔にみんな心奪われて
素敵な明日へと歩いていける

2 件のコメント:

  1. 誰かを励ましながら
    実は作者の自身も
    自分で励まそうとしています。
    誰かに言い聞かせるように
    自分に向けたメッセージを
    送っています。

    返信削除
    返信
    1. あ。
      バレちゃいました?
      そうです。
      自分に言い聞かせるためでもあります。
      これ書いてて少し心が軽くなりました(笑)

      削除