2016年4月1日金曜日

【悲報】録音した結果【カラオケ】

発音するとき“へ”を“うぇ”と発音しすぎててなんだか気持ち悪い。
  〃   “ん”を“う”と発音してるから鼻ずまりの人が歌ってるみたい。
母音、iを発音するとき口が開ききってないから“O”に近い発音の時がある。
母音、uを発音するとき口が半開きになってるから“e”に近い初音の時がある。
テンポに流されてるから息継ぎなんかも焦ってる感じがある。
ブレスの位置が適当。
イントロとサビの強弱だけではなく1節の中でも強弱があるのを感じてないから鉄板みたいにのっぺりしている。
低いキーだけで歌ってるから音程の合せが雑で、こんな感じで歌ってる。
ビブラートが浅くお化け屋敷。
ロングトーンで力が入りすぎて声がぶれる時がある。

録音して気がついたけど自分が綺麗だと思ってるところは結構汚く自分がダメだって思ってるところは意外とよかったりする。
ビブラートはいい感じの時とダメな時とかかってないときとがある。
英語の発音が日本語すぎる。
力がいらないところにも入ってるからそれまで綺麗だったとしても途中から汚くなる。


ゴスペルの人に教えてもらった歌う前の体操、リップロールと肩ほぐし体操とかを駆使すればそこまで力まなくなる感じがするんだけど全身で歌の強弱をつけるんじゃなく腹筋で強弱をつけれるようになったら完璧だね。
こぶしが失敗する時が多いからスタッカート発音練習しないとだね。

とりあえず編集して乗っける曲はGLAYのスペシャルサンクス+5、chemistryのfor...+4、平原綾香のjupiter、GLAYのつづれ織り+4、Celineのタイタニック+2で。
ホントは今日編集して載せたいけどもう日付超えたので寝ます。
ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿