2016年4月18日月曜日

先日から思い始めた取り組み

先日から作曲をしてみようと思い始め作曲支援ソフト、singer song writer9を買いました。
俺のパソコンのドライブが壊れてるから読み取れるかわからないけど試してみます。
無理そうならドライブを買ってきてインストして着手しようと思っています。

作曲の方ですが、プロフでも少し触れましたが、知識はゼロです。
バンドブラザーズってDSのソフトの作曲する奴でGLAYの生きてく強さを楽譜通り入れドラムだけアレンジなんてのもしたことがあります。
その程度の浅知恵でやってみようと思っています。

今は作曲支援ツールなんてのも備わってるみたいでそれを使うと自動で作曲してくれるみたい。
それならなんだか頑張ってる感じがないなって思ってね(笑)
とりあえず曲を作ってこことYouTubeに貼り付けようと思ってます。
自分で作った曲だから著作権は俺のだし大丈夫だよね。
これでたくさん曲作って周りの反応見てみたいな~(笑)

で、作曲支援ソフトの実力なんてのはどのくらいのものなんだろう。
まあ、今回導入して自分でやってみてから感想はまた打ち込むとしてそこらへんも期待してます。
作曲できるようになったらそれこそどこかの会社に拾ってもらいたい(笑)
まずはこの夢見る俺をどこまでへし折ってくれるのか楽しみに頑張ります。

というか、楽譜も読めないし音を探すだけの俺にどこまで出来るのか。
自分の校生としては詩を書くときに思い浮かべてる歌のメロディをとりあえず楽譜においてそこからコードを置いて伴奏の基板を作ってそこから曲のイメージにあった楽器でちょくちょくいじっていこうと思ってます。
無理そうなら歌のヒット集ってので楽譜がたくさん乗ってるのでそれで自分で楽譜を打ち込んで大体の楽譜の感覚を叩き込んでそれからはいろうかと思っています。
詩も今のところ週に5,6位書いてるつもりなのでそのまま続けていこうかな。
とりあえず頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿