2016年4月28日木曜日

いろんな色いろんな形

この世界に生まれて 同じような人はいても
全く同じ人はいない それぞれの性格がある

たくさんの心が行き交う中 たまたま巡り会えた奇跡
それでも分かり合えずにいる 交わらない思い


あなたにもいるだろう そばにいてくれるぬくもり
どんな形でもいい 優しさを忘れないで
分かり合えなくても 分かり合う努力はできる
あきらめなくていい 広い心で


いろんな色の人がいて 同じような色はいても
いろんな形の星のように 同じ性格はない

たくさんの心が混じり合って たまたま反れた心
決して交わることのない 永久に離れゆく思い


それでもいきなり嫌いになって 離れたりしないで
分かり合えなくてもいい 仕方ないことで
それでも誰かに優しさは届けられる
ほんの少しでいい 小さな優しさを


いろんな色の人がいて いろんな形の心がある
誰の色にもそまれない 誰の形にもなれはしない
人の型にはまらない そんな私たちだからこそ


あなたにもいるだろう そばにいてくれるぬくもり
どんな形でもいい 優しさをどうか忘れないで
分かり合えなくても 分かり合う努力はできるから
あきらめなくていい 広い心で包んであげてください

2 件のコメント:

  1. 少し荒削りですが
    その分、作者の気持ちが
    出ていると思います。
    たくさんの人の中から
    誰かに柔らかな光を
    特定せずに温かく
    当てたような感じです。

    返信削除
    返信
    1. これは少しゴロを合わせて作ってみました。

      しあわせを願って作ってみました。
      心穏やかにってのをモットーに。

      削除