2016年5月10日火曜日

詩の書き方のお知らせ

一応詩を書いてますが、サビがどこだかわからないって人への連絡です。

最初からしてたわけじゃないので最初の方はサビも関係なく書いてるかもしれないですが、一応サビの前、後には2回改行を入れています。
だから一回改行や2回改行に挟まれてる様な場所はイントロか、盛り上がりの場所になってます。
例として


1番
1番


サビ
サビ


2番
2番


サビ
サビ


盛り上がり
盛り上がり


サビ
サビ

サビ
サビ


なんて書き方してます。
紙に出して本格的に作詞作曲活動するなら手書きで書き出すと思いますが、今のところはこの手法で行こうと思ってます。
第一にサビとか書くとめんどくさいってのがあります。
多分それをしてしまうと詩を書く事を遠巻きにしてしまって書こうと思わなくなってしまいそう(笑)
ですのでこんな感じの書き方にしました。
まあ、そんな感じでサビどこかわかんねェって思った方はこれ見てそうだったのかって思ってください。
気が付いてた人はすごいです。

ではでは。
次は最近の現状についてです。

0 件のコメント:

コメントを投稿