2016年5月12日木曜日

難しい世界、驚くほど単純な世界

悩みごとに押し潰されそうになってないか
傷付いて塞ぎ込んで人を忘れてしまうとき

誰とも分かり合えない心寂しくて
それならいっそのこと隠してしまえ なんて

君の悩みごとの重さは誰にも 解らない
解決なんてできる保証なんてのもどこにもないけど

でも悩みごとの重さは誰が決めてるの?
傷付いた深さは誰が決めてるの?
星の数ほどの人が居るなかで同じ考えの人なんて居ないから
哀(あい)してしまうくらい憎むことになるなら
いっそのこと心から消してしまえばいい

不安なことなんかに押し潰されてる?
勘違いが生んだ疑心暗鬼も増えて

誰も信じられない裏切られるなら
疑って最悪に備えた方が傷付かない なんて

君のその心の鎧は誰にも 崩せない
誰かの笑顔ですら裏があると思い込むこんな心には

でも誰かが裏切るって誰が決めたの?
裏切られてないのに未来がわかるの?
星の数ほどの思いがあるから備えるだけ備えて威嚇しておくの?
壊してしまうくらい強く握るなら
結局涙流すことになるなら信じてみればいい

きっと君の心ひとつで 悩み事の重さが変わる
きっと君の心ひとつで 不安なことなんてなくなる

きっと君の心ひとつで 苦しみの強さが和らぐ
きっと君の心ひとつで 辛い夜も少なくなってく

きっと君の心ひとつで 楽しみが無限に広がる
きっと君の心ひとつで 喜びがみんなに伝わる

きっと君の心ひとつで 嬉しさで夜が長くなる
きっと君の心ひとつで 明日を待つ君が生まれる

きっと君の心ひとつで
きっと君の心ひとつで

0 件のコメント:

コメントを投稿