2018年5月31日木曜日

HDMI変換ケーブル iPhoneX Galaxy note8 1080P iPhone/iPad/Android対応 Youtube/写真/動画/ゲーム等をそのままテレビに映す OTG対応

皆さんこんにちは。
夏候仁です。
そろそろ梅雨になり始めていますね。
南から徐々に侵食されている感じで迫ってきています。
今年の梅雨はどうなるのでしょうか。
大きな台風や嵐、洪水等、無ければいいですよね。

さて、題に書いてありますが、このような商品がありました。
これによると充電しながらHDMIに出力できるという商品のようでした。
ですが、これだけではないのです。
なんとこれ、入力端子がUSBメスになっていて、自分の持っているUSB充電器の線をこの機器に指すだけで使えるらしいのです。
そしてコンセントの部分は充電するためのUSBオス側へと繋げばいいらしいです。
ということは、USBの線があればどんな端末でも画面に出力できてしまうということですね!
今まではtypeCからHDMIに変換するものを頑張って探していましたが、これがあればどうやらそういった心配も必要なくなってくるみたいです。
また、昨日も気になるところですが、値段も気になりますよね?
驚きの1680円ということです!
びっくりです。
家電屋で買うと2500円は超えないと買えないし、先端がtypeCだったり、充電ができないものだったりと不便が多いです。
でもこれは全てにおいて凌駕していると言えますね。
耐久性に関して絶対の信頼を寄せれるかどうかは使ってみてからのお楽しみですし、最新スマホで使用していて発熱に関してどうなっているかも気になります。
購入したてですので結果は商品が届いたときにお知らせすることになります。
これ一本あればどんな変換器も必要ないですね!
ただ、Androidは5.0以降、IOSは8.0以降、接続するコンセントは5v1A以内となっています。
でも最近のスマホを持っている人なら大抵クリアできると思います。
また、一部対応していないアプリや動画サイトなどもあるみたいです。
十分注意して買うようにしてくださいね。
YOUTUBEやクローム起因の動画サイトなどは大丈夫なようですが、専用アプリのあるNetflixやHuluはだめみたいです。
選ぶものもありますが、ゲームをやったりクロームを使っての動画視聴であれば大丈夫みたいですので気軽に利用したい人にとってはいいものではないでしょうか。
私はぜひこれを有効活用したいと思っています。
これがあればZ2も5SもNOTE8も接続できます。
楽しみですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿