2016年6月20日月曜日

すごくいい話が読めるアプリ

恋の話 2ちゃんに投稿された実話が見れます


上のリンクをクリックすればアンドロイド端末で見られる恋の話をダウンロードすることができます。
電車男からほかの長編の恋愛話まで見れますし、恋愛だけでなく人としての生き方なんかも教えてくれるとてもいいアプリだと思います。


この中で俺が一番心に残ってる話が



“本気で向き合って話してる奴に対して目を背けるな”



みたいな感じのことが書いてあるところです。
結構いますよね。
皮肉めいたこと言ってみたり、遠回しに言ってみたり。
単刀直入に言ってることに対して遠まわしに話したりイヤミや陰口で終わらそうとするなんてダサいって思いました。
嫌なら嫌って言えばいい。
ムカついたならムカついたって言えばいい。
話し合って分かり合えないならそこでその人との縁は終わりってこと。
どうしても譲れないことだったら尚更ね。
でも互いに理解して共有したりすることで出来上がっていく絆にはどんなに長く一緒にいても心の内を見せないような関係の人には勝てないよね。
だから小学生の時や中学生の時の友人は長引くわけだ。
そこを忘れて大人ぶって皮肉や陰口で対応するとまわりが自分と同じことをしているって思ってどんどん自分を隠してどんどん嫌な考えしかできなくなってくる。
辛いけど本気で話し合わないといけないときは泣いてもいいから話し合おうと思った。
選択肢があったら勇気が必要な方へと自然と挑めるようになりたいとも思った。
なかなかできないけど出来たあと多分自分は過去より何倍も大きくなってると思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿