2018年3月1日木曜日

GALAXY note 8の実力

今回、PHSの新規契約が出来なくなることから私の家の人たちが使っているauに新規契約し番号を持つことにしました。
私はもともとXperiaZultra、XperiaZ2、iPhone5Sですが、あんつつによるベンチマークテストではXperia両機、57,000ほど。
iPhoneは61,000程度となっています。
新たに仲間に加わったGALAXYnote8ですが、こちらは170,000と桁が1つ違っています。
それぞれのスマートフォンで感じていたもたつき等はほぼ感じず、エッジ部分に関しても小説を読む際のスクロールがしやすく好感が持てています。
今のところ不便に思うところと言えば純正カバーを付けると重くなりベルトの無いズボンを履いているとズボンがずり落ちてきます(笑)
ハイスペックで文字入力も早く画質も綺麗。
XperiaやiPhoneにはないSペンも付いていて文字入力もしやすい。
アプリ等速さも実感したいところですがまだほぼ入れてないので解りません。

容量は5Sと同じ64GB。
グローバル版ではもっと大きいものがあるみたいですがGALAXYはGALAXYのサイトから日本ではは購入できません。
となると保証を受けられません。
iPhoneとXperiaはサイトから買えるので保証も付けられます。
使っていくと考えると新規なGALAXYを買うのは悪くないと思います。
また、私はズルトラ難民と呼ばれるXperiaZultraから離れられない人になってしまっていました。
ですが、GALAXYは6.3インチの大画面。
ズルトラは6.4インチなので似ていますしすべてに関してスペックアップしています。
ズルトラの発売日は日本では14年。
13年には発売されていますので5年越しのグレードアップと言えるかと思っています。
本体の熱はケースに入れているので全く解りません。
動画を見てもほぼ発熱しないところを見ると、私のXperiaと比べて優秀だと思います。
まあ、当たり前なんですけどね(笑)

で、スマートフォンに関してですが、スナドラ820代がかなり長く続きました。
なのに835は一瞬で消えました。
決して不具合の多いチップだと言うわけではないです。
ですが、すぐさま845が発売され今年の機種には早くも搭載されます。
そう考えると835の値段が下がるのでないかと思っています。
新たに8xxと6xx以外に7xxがリリースされることになり6xxよりも二倍の性能と言われています。
値段は解りませんがもしミドルに搭載されることになれば価格を落とした機種たちの性能が飛躍的に上がることになりそうです。

小型なスマートフォンに関してですか、4インチのiPhoneは重宝します。
寝る前の読者に最適です。
重さもそんなにないので小型は仕事などをするときにも使いやすいと感じています。
5インチのスマートフォンですが、こちらは調べものや画像、動画等を検索するのに役立ちます。
画面もそれなりの大きさですし、高齢の人に見せるときも見せやすいです。
ゲームもできますし小説を読む際も不便はありません。
サイズではないですがXperiaは防水です。
なのでお風呂に入りながら操作するのに重宝します。
大画面でも問題はないですが落としたときなどを考えるとまだお風呂に連れていく気にはなれません。
ズルトラは少し前によくお風呂に連れていってましたがZ2が来てからは連れていっていません。

そんな感じで私のスマホたちにはそれぞれ役割があります。
今は良く使うのが4代で仕事用、iPodが1台ずつと計6台手元にあります。
すべてを使うわけではないですし、使い回せてるわけでもないですが、メイン達は活用さしていこうと考えてます。

絵はあまり得意ではないのでGALAXYnote8で練習しようかなと思います。
早くOREOにアップデートしないかな~。
それも含めて楽しみです。

メールの受信速度ですがどの機種よりも早いです。
ラインはまだ入れてないので次回お知らせしようと思います。
音質も次回ですね。

もうひとつお得情報か解りませんが、GALAXYは充電ケーブルこそ付いてないものの、付属品がたくさんあります。
クリアケース、ハイレゾイヤホン、typeA-typeC変換アダプタ、typeBケーブル、イヤホンジャックアンテナと複数の便利品が中に入ってます。
私はこれはいいサービスだと思いました。
ただ、純正ケースに対応している保護ガラス或いは保護フィルムの表記が著しく少ないこと。
干渉しないのが当たり前ですがエッジ部分も取り込んでしまう純正ケースでは全面保護ガラスだと干渉しケースが使えません。
かといって貼らなければ傷がついてしまいます。
スマホは2011年以降落としていないので大丈夫だとは思いますが、怖いので保護ガラス等は付けたいところ。
auは年2回まで修理代を定額にしてくれるので少しは安心ですが。。。
ノイズキャンセルについてはソニーですね。
いつかGALAXY用のノイズキャンセルイヤホンが出てくれたら嬉しく思います。

ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿