2016年5月17日火曜日

変わらない世界で、変わる世界を

それは心の中だけにあって 普段は見えないものだから
ほんの少しの勇気だけ握りしめてあの空目指して



ちっぽけな僕の心の 何が分かるっていうの?
手に取る様にホントに解るの?それじゃあ今したいことは?

きっとそう、絶対そうだなんて
人の心を決めつけるの?
それじゃあ逆に決めつけられたら?
いい気はしないよね?


それは心の中だけにあって 普段は見えないものだから
だから言葉にして伝えて話し合うのさ 僕らは話すことが出来るから

変わらない世界の中にはほら この心のように変えれる物がある
溶けるくらいの想いと眩しい笑顔があればいい
それだけで世界は変わるから


大きなあの海のような人に 理想を抱いて真似してみることでも
いつか当たり前になって自然に出来るならば変われたんだね

でもでもだって?不安は消えない
人の心決めつけて自分を守ってる
辛くならないように涙見せないように
健気に振る舞う姿は


それはホントの自分じゃない辛いことから逃げて
変われるチャンス逃してるんじゃないかな? 涙は弱いから流すものじゃない

変わらない世界で、変わることのできる強さ
誰しもが持つ力 輝くほどの力で突き進めばいい
それだけで世界は変わるから


すべて拒絶して否定して 受け入れられない人もいるけど
人を貶して潰して馬鹿にして 行くよリ少しはマシかな


それは心の中だけにあって 普段は見えないものだから
絶対なんて決めつけずに受け入れる心を持とう 優しさから伝わる大きい強さ

変わらない世界で、変わることのできる心
考えて話して 自分に取り込んで
素敵な自分を育てていこう

悲しい過去には戻らない 溢れる力心に澄み渡る

0 件のコメント:

コメントを投稿