2017年3月20日月曜日

しばり

どんなに綺麗な景色を見ても
いつの間にか心躍らなくなってる どうして?

楽しい思い出だって
すがりついて時を止めたくなってる なんでだろう

冷たい過去を思い出して
似たようなことをして凹んで
ぐるぐる回ってんだ



過去も未来も全てひっくるめて僕なんだ
過去がいいからと尻込みしてらんないはずさ

未来を信じてあげられないのはそう僕だ
どうすれば心底信じてあげられる



どんな素敵な計画を立てても
過去が僕を許してくれない いつまでも

楽しいことしてても不意に思い出して
尻込みして笑えなくなってる

誰しもが持ってる悲しい過去も
辛い過去も忘れたいのさ全部
だからこそ忘れられないんだ



過去をなくすことはできない誰でも
どこまで行っても縛られ続けてる僕は

どうすれば前のように楽しめるの?僕は
答えは何も見えなくて迷い込んだ



嫌な奴も嫌なこともなくしたいなら
いっそのこと許してしまえばいい
ずっとそのことばかり考えて有限を
消費してくならすり減らすのなら ほら 一秒でも早く



期待なんてしなくても許してしまえばいい
僕だって同じ小さな傷つけてるはずさ
どうせそうなる そうなると思ってたなんて
使い方次第で笑いも生まれてくるんだ


過去も未来も全てひっくるめて僕なんだ
過去がいいからと尻込みしてらんないはずさ

全て許して信じればきっといつか
失敗だってしてもいいって 思えてくるんだ

0 件のコメント:

コメントを投稿