2020年4月19日日曜日

世界はまわる、僕は止まる

この世界は回ってる
僕が寝てる間も
僕が祈る間も
僕が夢見てる間も

この世界は回ってる
朝が来てご飯を食べても
昼の光も、夜の静けさも
全て同じように回り続ける

でも変わっていくこの心だけは
変化する僕を止められはしない
変わりたくないあの夢の一筋の光
握りしめれば、空を掴んだ寂しさ

この世界は回ってる
僕が笑ってる間も
僕が泣いてる間も
僕が怒る間も

この世界は回ってる
色褪せることもなく気持ち空回り
それでもそ知らぬ顔で
全て同じように回り続ける

でも変わっていくこの僕だけは
回りは何も変わりはないよ
変われない人の弱さ見えてしまった
闇を知る怖さ、目を背けたいここから

僕の世界は小さく回っている
知っていることだけがすべてさ
それがどんなに 小さなことで
変えられるとも知らずに ずっと

変わらない世界は回り続ける
静止した僕の世界を残して
大人の醜さ、歳の愚かさ
変えられず、歯がゆいまま

変わらない世界は回り続ける
終わらない永遠の時を残して
学ばない大人、世間の見てくれだけを
気にして回ってく終わらない僕の世界を
変われない僕の未来を

0 件のコメント:

コメントを投稿