2018年3月4日日曜日
私のPCのベンチマークとnote8のゲームと発熱に関して
まさかの私のPCはnote8に負けてしまうという結果に(笑)
同じantutuと言いつつも動いているシステムが違っていたりするので一概には言えませんが、私の感覚からしてこの手元のPCよりは遥かに性能ということで、結構テンション上がってます(笑)
で、早速ですが、ズルトラのほうに入っていたメビウスFFをnote8にもダウンロードしてプレイしようと思い、現在ダウンロード中です。
かなりの量になるので時間がかかっていますがダウンロード中の現在は端末は熱くなっていません。
また、最近少しハマっているエンドレスフロンティアというゲームをプレイさせても熱さというものはあまり感じませんでした。
この端末はスマホサイズとして、2014年ごろに買ったPCの性能を上回る性能を持っているみたいです。
ちなみにこのPCはフロンティアのRAM16G、ROM1T、Corei5-2450M@2.5GHzです。
たとえRAMがものすごく多くても速度が速くなるわけではないみたいですね。
確かに起動できるタブや同時起動が可能なアプリなどは初代PCと比べ増えましたが、ある程度になると処理落ちやCPU使用率の上昇などたくさんの問題が出てきます。
現在はi9の128Gくらいまで性能を上げることができますし、スナドラ845からはWindowsを入れれるようにもなったと聞いています。
スマホがPCと同性能になる日が近づいている気がします。
ですが、スマホの性能が上がればそれだけPCの性能も上がると思うのですが、今のところそういったことはあまり見られませんね。
私のCPUはPC用のベンチマークアプリでは3400.
i7の一番早いCPUは5000くらいなので1,5倍くらいの性能差があるみたいですね。
そうなるとantutuも1,5倍くらいと考えると225000?
最新のスマホと同じくらいのスペックってことになっちゃいますからおそらくは反比例のようにもっとぐんぐんと上昇していくのではないかなと思います。
ではでは。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿