2017年10月21日土曜日

boys and girls

若いからダメだって言われ続けていて
素直な心には大きな爪痕

何気ない言葉から ささくれが出て来て
辺り一面真っ赤に染まるのさ

知らないことが罪?知ってるのに言わない
ニヤついて傍観の あんたには一生わからない!

サビ

失敗や挫折を目にしてもめげない強さを持つために
大人である人達が大切な言葉で守らなきゃ

成人したら容姿変わる?激変なんてしないんだから
先人の知恵受け継いだってバチは当たらないさ

そんなことも知らないの?
そんな言葉で
一蹴して上から立って見下してるんじゃない?

自分がやられて嫌なことばかり
人には平気でやって やられて嘆いてる

誰しもイラついたり ムカつくことはある
でもそれは自分の心次第って君は気づいてるか?

サビ

下向いてしかめ面で威張ってあるいても
上向いて笑ってるやつに相手にされやしない

だから見下されんだくだらないことにだけ
目を向けてないで明日を見てみなよ

きっと誰にだって若くて知らないときがある
そんなときに教えてくれてる存在が本当の大人と言えるのさ

サビ

めんどくさいや恥ずかしいなんて言葉で
隠して見ようともしないそんな人に

こうするのが当たり前なんて言われて誰の心が動く?
信じ抜く強さをもて

傷つくだけ、悲しくなるだけ、でもその先に
誰かの心を動かす大きなもの、みんな抱えてんだよ

Cメロ

つまらない人間だって考えて塞ぐなら
貫き通せばいい

誰かを陥れるんじゃなく、誰かを貶すんじゃなく

信じている今がすべて壊れたとき
君は何を持っているの?

0 件のコメント:

コメントを投稿